J-WAVE THE KINGS PLACE LIVE 2023 WINTER(1/26(木)) | ミルフィーユに棲むラパンのたわごと

ミルフィーユに棲むラパンのたわごと

房総半島の南端からたわいもないことをあれやこれやなんだかんだ

SUPER BEAVERさんとVaundyくんの対バンです。

 

ビーバーさんファンの友達から誘われまして、行く!!!と。

 

会場は、KT Zepp Yokohamaでございます。

 

ここは初めて。ライブハウスとしては久々。

 

お席、というか、スタンディングで800番台。

 

キャパが1階のスタンディングだけで1630人てことなのでだいたい半分くらいか。

 

ただコロナのソーシャルディスタンスで、どんだけ詰めますかねえ?

 

相方いわく、年末のが床にマスが書いてあってその中に一人一人入る、ってことだったので、

 

今回もそんなだろう、と。

 

なるほどなるほど。

 

 

さて、最近よく行くみなとみらいエリアではありますが、

 

今回は車でなくバスでまず横浜駅に着くので、さてそこからどうしようか、と。

 

地図見たら、はまみらいウォーク?とこの日産のギャラリーみたいのの中通れたら、近いんじゃない?

 

と、通れるらしいですね!時間的にも。

 

バス降車場もこちらのほうですし。

 

一駅乗るくらいなら、徒歩のほうが早そうだ。

 

調べたら15分くらいだとか。

 

丁寧に説明してくださるサイトもあって安心。

 

と、歩きました。

 

途中ごはん買ったり食べたりしたのでなんとも、ですが、

 

15分もかかった???ってイメージです。

 

開場の10分くらい前に着いたと思いますが、開場時に入れないと不利ですからね、もうたくさんの人です。

 

以前はお台場とかだったですが、番号順に並んだ記憶ですが、

 

500番~1000番というような塊でブロック整列みたいな感じです。

 

が、呼ばれるのは、最初2番くらいずつで、800番台くらいには10番くらいずつでしたね。

 

中でドリンク交換して、会場へ・・・。

 

あれ?マス?ないんですけど。

 

みんなギュウギュウに入ってる!

 

うわ、どーしよ、どこ行こう???

 

とりあえず、入った側から遠いほうが空いてるだろうと下手寄りの側へ行き、

 

そこからよさそうな前方にずんずん。。。

 

中ほどのバー前がいいかな、と思ったけど、すでに中ほど辺りはバー取られてますねえ。

 

だったら、できるだけ前の、逆に後ろバーがいいなと、またずんずん。

 

ここだって、辺り入って、中央寄りへまだスースー行ける。

 

けどセンターは無理。バンドだったら下手寄りに立つだろうメンの前くらい。

 

自分の視界前何人かなあとざっと数えて10人くらい。

 

結構ぎゅうぎゅうの11番目はかなり前だぞ。

 

武道館の正面スタンドから、楊枝大のバウくんだったけど、

 

これはちゃんと等身大として感じられるぞ!!

 

 

先にセトリ載せちゃいます!

 

Vaundy

  1. ​​​​​​​恋風邪にのせて
  2. まぶた
  3. 不可幸力
  4. 踊り子
  5. napori
  6. しわあわせ
  7. CHAINSAW BLOOD
  8. 裸の勇者
  9. 泣き地蔵
  10. 花占い
  11. 怪獣の花唄

 

SUPER BEAVER

 

1.アイラヴユー

2.突破口
3.27

4.ひたむき
5.mob
6.人として
7.名前を呼ぶよ
8.
東京流星群
9.青い春

 

 

開演。

 

バウくん登場!

 

わあああ!ホント等身大だあ!

 

武道館ではライトの加減もあってほとんど見えなかった顔まで、

 

このライブハウスでは肉眼でちゃんと見える~~~!

 

やはり恋風邪から始まるのね!

 

ソロでライブハウスツアーの真っ最中のバウくん。

 

ついちょっと前は東北回ってた。

 

客席見て、「みっちみちだね。」って。

 

きっとソロ会場でも、たぶんマス、みたいな感じだったんだろう。

 

何か緩和があっての、今回の「みっちみち」にバウくんもテンション上がってるよう。

 

「パーッとやって終わるから。」って。

 

え?どーしちゃったの??

 

「んな、ことしねえよ、きっちりやってくからな!」って、あおりなのねえええええ!

 

バウくん、かっこええええええ!

 

楽しみだった初生「CHAINSAW BLOOD」。

 

想像以上のあばれ具合だあ。

 

首がもげんるんじゃないかってくらい振ってるし!

 

前に書いたかなあ?書いてないか。

 

チェンソーマンのラジオで言ってたけど、

 

この曲、オファーある前から、原作読んで作っちゃった曲なんだって!

 

アニメになったら自分がやるんだ、とか?

 

たぶん、米津さんや、ホルモン、Eveくんとかも候補に来るだろうけど、と、、、だったかな?

 

今回こういう、エンディング1回ずつみたいになったけど、それでももちろん贔屓目かもだけど、

 

バウくんの「CHAINSAW BLOOD」は秀逸!

 

アニメに採用されてよかったね♪

 

からの、

 

これまたアニメの、これもわたしの大好きな「裸の勇者」。

 

号泣です。大好き!!!

 

そして、紅白で歌った、「怪獣の花唄」。

 

のちに声出し解禁になったときに、

 

「はじめて怪獣の花唄を歌えた気がしたよ。」

 

とツイッターでコメントしてらっしゃいます。

 

このときはまだ無理だった。

 

そのうち、わたしもみんなで一緒に歌いたいなあ。

 

1時間くらいでバウくん終わり。

 

等身大で動き回るバウくんを見られてよかったああ!!!


何度も指差されたし💕(思い込み大事)

 

 

そして、初ビーバーさん。

 

さきほど書いた通り、目の前にベースさん!近!

 

バウくんが好きだと言っていた「27」。

 

なるほど、なんとなく「僕は今日も」に似ているのかなあ。

 

ぶーやん(相方から呼び方教わった)のMCがささり過ぎる。

 

 安くないお金払ってここに来ている。楽しませなきゃいけないし、楽しまなきゃいけない。

 

 俺たちだけの力じゃない。みんなも一緒に作るんだ。

 

みたいな感じ。

 

これはわたくしのよく行く某東方神起のライブでもホント実感する。

 

楽しいかそうじゃないかは自分の中で作るもの。

 

ネガティブなとこをクローズしてたら楽しめない!

 

席なんかどうだっていいとは言えないんだけど、どんな席でも、周りに変な人いても、

 

そこにアーティストはいるんだから、自分の気持ちをそっちに向けて楽しまなくちゃね。

 

飛び跳ねてるだけで楽しくなってくるよ。

 

口角上げてると脳が幸せと感じるのと一緒かも。

 

「東京流星群」印象に残りました。

 

これも声出せたら盛り上がるんだろうな。

 

劇場版「東京リベンジャーズ2」での主題歌も決まっております。

 

またさらに楽しみですね♪

 

 

そんな感じで、うさ的たぶん初めての対バンでした。

 

また行こうね!