うさっち的2022秋アニメ(ネタバレ含む) | ミルフィーユに棲むラパンのたわごと

ミルフィーユに棲むラパンのたわごと

房総半島の南端からたわいもないことをあれやこれやなんだかんだ

もう10月で、今クール、いろんなアニメスタートしてますが、

 

この秋のアニメ、なんと60作もあるんですって!ぎょえ~!

 

そんな中、今のとこ、うさっち(突然うさっち呼び(笑))が録画しておりますのが、

 

5作品。

 

SPY×FAMILYとゴールデンカムイとチェンそーマンと週末のワルキューレの再放送とエロマンガ先生の再放送。

 

11月からの万聖街、どうしよっかなって感じです。

 

再放送二作と万聖街は、中村悠一関係ですねえ。

 

来年の終末のワルキューレの2期で釈迦役決定してるんで、そのための予習。

 

 

以下ネタバレあります。

 

 

さて、まずスパイファミリー。

 

録画してみてるんで、なかなかリアタイできないんですが、

 

先日、再放送のお知らせがあって、ん?2話目だけなぜ??

 

スポーツで時間ずれたのかな?

 

でも、うちの録画機追随するし、大丈夫だもんね~、と鼻ほじってたら、、、

 

先週水曜日、いざ見ようとしたら、、、8分しか録れてない!!!

 

うっわー!これか!こういうことか~!

 

終わりの8分だけ。

 

え、再放送っていつだっけ???

 

あー、まだ過ぎてなかった、よかった~!ってことで、録画できたんで、これから2話目観ます。

 

危ないとこだった~。

 

でもなぜ追随できなかった?

 

なんでも、一旦ずらした予定(23:53~)を少しでも早くしようといたのか、23:30~に変更したらしく、

 

その二度目の変更に、多くの録画機器が追いつけなかったようだ。

 

相当クレーム行ったんだろうな。そりゃそうだよなー。

 

テレ東さん乙です。

 

うさっちも間に合ってよかったです♪

 

 

ゴールデンカムイ。

 

あっちゅうまに1話終わってしまった。。。

 

尾形じゃねーぞ!(笑)
 

オープニング曲、ALI、すんごくかっこいー!

 

ALIは呪術廻戦でエンディングカッコよくて、大谷翔平が登場曲にしたくらいだもなー。

 

エンディングもよさげ。

 

ゴールデンカムイのエンディングと言えば、うさっちはこれが大好きだ!

 

 

 

 

チェンソーマン。

 

これは逆にすごく長く感じた!

 

前半終わったとこで、もう終わりか、と思ったくらいだ。

 

1話目で、あんなに情報ぶち込んで泣かすとは・・・。

 

ホント期待デカくなるけど、いいんだろうか。

 

もちろん、マンガは読んでないので、この先のことも全く知らないけど。

 

オープニングが米津さんで、それはもうデカい話題になってたけど、

 

そーいやエンディングノーチェックだったわーと思ったら、

 

ん?聞きなれた声。すっげー最近聞きなれてる声!

 

バウくんや~~~~~ん!!!!!

 

え!?!?エンディング、バウくんなの~~~~~!?

 

よく調べたら、なんと、毎回エンディング変わるんだとか!

 

なんともったいない~~~~~!

 

でも、この後の方々も楽しみです。

 

 

終末のワルキューレ。

 

中村悠一関わってなかったら、絶対見ないジャンル系。

 

でも、知り合いが、とても面白い、と薦めてくれてるので、うさっちにとっても面白くなりますように。

 

 

エロマンガ先生はまだ見てません。

 

予習によると、主役はツグツグ??

 

中村さんはお父さんであんまり出ないのかな?

 

 

来年も、1月からビッグタイトルも控えてるんで、

 

がんばれ!録画機!って感じです。

 

アマプラのサブスクも、もうすぐ切れるので、次どうしよっかなーと思ってます。