回復の兆し | うささくらのブログ

うささくらのブログ

なんとなく感じた事

膝の不具合から一週間
月曜日と水曜日に水抜きした
やっと痛みも取れてきて
曲がるようにはなったので
今日は自転車に乗ってみた
何とか大丈夫そう
無理したら又水たまると
アドバイスしてくれる友
彼女も長年膝の不具合と戦い
経験からの忠告は有り難い
膝をキツくサポーターで
抑えとかな水袋に貯まるらしく
良くなってはいてるが
サポーターはしばらくは
装着しとく。

ずーと雨続きで大地も水溜り
桜よ一気に吸い取り
美しい花を咲かせておくれ

私の膝の水も何かが
吸い取ってくれたらエエのに
強制的に注射器で吸い取らな
アカンのやなぁ😱

ホンマに痛かった😭

足に限らず何処か体の不具合は
生活に不自由と不便をもたらし
何も良いことは無い

自分を大切にしましょうって
事ですね。
当たり前なのに当たり前過ぎて
雑に扱ってたのかしら?

ブロ友さんから膝の向きを
教えてもらった
確かに男並みに膝は外向き
いつの間に身についてたか
オッサン仕様になってたわ

今日自転車でペタルを
こぐ時は意識的に膝を
内へ向けてみたら
確かに楽かも…

生活習慣病と同じで
生活の習慣と体の使い方の共に
修正を始めければアカンかな
車生活で慣れた体は
猫背だし骨盤も落ちて
体幹は酷いものになってた

一つ一つ少しづつ
改めよう


誕生日にいただいた