家庭内事故 | うささくらのブログ

うささくらのブログ

なんとなく感じた事

怪我をする事故は
交通事故だけではなく
家庭内での転倒や階段からの滑落
年間でかなりの件数が有るらしく
危険のリスクはたとえ家であっても
それなりに潜んでいる

先日知人が家な中で転けて
ダイニングテーブルで頭を打ち
切れてしまってかなりの
出血で救急車で病院に行かれたそうで
幸い脳内の出血などは無く
外傷で済んだとかで戻ったと
でも打ち所悪けりゃ大変な惨事
私も人の事言えないが
ほんのちょっとの隙と油断で
偉いことにもなるのよね
アクシデントは突然
想像も出来ない事が起きる
気をつけててもリスクは有る
人はある程度の予測でそれなりに
身を守る安全な方法や知恵を
駆使しながら日々の日常をこなしてる
それで起きる出来事も有る
無事にすごせてるのは奇跡かも
と感謝しつつ過ごそう


そんな事を思ってる矢先
煙草に火をつけようしたら
火の加減が大きくなってたのか
思わず髪の毛焼きそうになった😱
危ねえ~😨
予知能力が欲しいわ