こんにちは。うささんです。うさぎクッキー

 

連日新型コロナウイルスのことを報道されています。あせるあせるあせるあせる

記者会見もできるだけ、リアルタイムで見るようにしています。

 

ベルベルここでよく出てくるキーワードベルベル

 

人との接触を8割減らす

 

ってどういうこと?ガーン

 

接触って、手を握ったり、体を触ったりすること?なんかやらしいな~チューとか思ったりして、

そんなん人にベタベタ触ってないでって思ったら違うんですね。汗汗

 

外出するなら、他の人と2メートル離れましょう

 

ん?これどっかできいたことあるな。

 

ソーシャルディスタンス!!!いっしょやん。

 

ベルベルちなみにソーシャルディスタンスとは?ベルベル

  • マスクをする
  • 手洗いうがいする
  • 人との距離を離れる
  • 不要不急な外出はしない
  • 定期的に換気をする
  • 3密をなくす
だそうです。
牛しっぽ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛あたま
主婦ができる人の接触8割減らすってどうしたらいいのか、考えてみました。
  1. 買物に行くときはなるべく一人でいく
  2. 買物に時間をかけないように、買い物メモを作って出かける
  3. 他の人が買い物しやすいように、通路をふさがない
あと、意外とやりがちなのが、井戸端会議を開催しちゃうこと
 
家で過ごしているので、しゃべりたいし、ついついしゃべってしまいがち。
いつもより時間が短かったら大丈夫だよねって思ったりするのですが、時間が半分になったとしても、人の接触8割減にはならないそう。
 
無視するのもな~・・・・・
 
あ。近所の人や友達にあったら、手を振って、近づかない。
これどうやろう?
 
こんな方法スマートよっていうのがあれば、教えてくださいね。
 
熊しっぽ熊からだ熊あたま      熊しっぽ熊からだ熊あたま      熊しっぽ熊からだ熊あたま      熊しっぽ熊からだ熊あたま     熊しっぽ熊からだ熊あたま

 

家族もいるし、介護の仕事をしてるし、情報はしっかり得ておかなくちゃと思っているんです。

 

けどね。けどね。一言言っていいっすか?

 

「なにいうてんのか、わからんことオオスギ」

 

特に記者会見、私だけかな? 一生懸命お話されているのは、めっちゃわかるんですが、あんなにたくさんの情報をお話されるのは、正直すごいのですが、

 

「で??うちらはどうしたらええのん?」と思ってしまうんです。

 

自分が理解するためにグーグル先生に助けてもらわんとあかんのね。

 

日本語なのに・・・・