こんばんは。うささんです。

 

自粛・自粛で、なんとなく閉じ込められた感があり、モンモンとしているうささんです。

 

YouTubeもめちゃくちゃ楽しく見ているんだけど、テレビと一緒になんとなく一方通行な感じで、ただ黙ってみてるだけですよね。

うささんは、介護職員なので、仕事ではめちゃくちゃしゃべっているはずなんです。

 

利用者さんとしょうもない話とかしょうもない話とかして笑っているはずなんですが、帰ってきてホッとしたら、普段着な感じで素の感じでおしゃべりしたいな~と思う時があります。

 

うささんだけかな~、こんなこと思うのはと、最近思います。

 

だけど、友達いないうささんにとって、誰かと素でしゃべるっていうのは、本当に難しい。

 

人見知りなのに、誰かとしゃべりたいってどんだけわがままやねんって思うのですが、ほんと、わがままですよねぇ~。

 

ズームが楽しいとかいうけど、やる相手いないねんって、怒っている自分にちょっと笑ってしまっています。

 

○○してはいけないっていう情報があふれているけど、〇〇したら楽しいよっていうのをこれから探して、ストレスがちょっとでも減らしていけたらいいな~