こんにちは。うささんです。

 

普段からダラダラしているうささんですが、おうちで過ごさなければいけないと思えば思うほど、普段運動なんかしないのに、運動したいなと思ってしまいます。

 

家で手軽にできて、けっこう形から入るタイプなので特別な物を買いに走りたいと思う気持ちがなくて、すぐにできることって何だろう?と思って考えてみたら、ありました!!

 

きっと日本人なら全員知ってて、知ってる人は間違いなくできる体操が。ビリーブートキャンプじゃないですよ(笑)

(一回隊員になったことありますが、難しすぎてズゴズゴと退場しました)

 

 

これじゃないです。またそのうち隊員になろっかな~

 

正解はコッチ

 

コッチでーす。ラジオ体操第一です。

 

介護業界でも大人気。体操の先生がアナウンスがあるのですが、アナウンスがなくても、私が代わりに体操のアナウンスできるぐらいです。

これなら別に音楽が流れてなくても、ネットで動画をにらめっこしなくてもできますよね。

 

なんならこの歌も歌ってからラジオ体操しちゃってもいいかもしれません。