いよいよ介護福祉士の試験日が近くなってきました。

今日は、問題の解き方を私なりのコツをお話します。
これ 全然わからんわぁーーーって思う問題にあったとき。
①まず、正しいものを答えるのか
間違っているものを答えるのか確認します。

私は焦って、逆に思って答えてしまった問題がわりとありました💦
これは、もったいない。

②これは絶対答えではない。とおもうものが2つ必ず見つかるので、それを見つける

んなわけないやんっていうのは、すぐにみつけられます

ここで正解する確率は5割です。

もう一度問題を読み直し、回答の文章を注意深く読むとなんとなく見えてきます。

一旦、答えをマークして問題用紙に❌をつけて次の問題にとりかかりましょう。

全部終わったら ❌マークをした問題に戻って再チャレンジです。

介護福祉士は一科目でも0点だと、合格ラインに達していても不合格です。

時間内に最後の問題までたどり着くことが合格への道です。

簡単な問題でも難しい問題でも1問1点です。