こんばんは。うさぎ

今日は人生初で おから を購入キラキラしました。
おからパウダーでダイエットっていうのが流行してましたが、扱いがわからなくてスルー新幹線後ろ新幹線真ん中新幹線前してました。

たまたま目があっちゃいました。ラブラブ
一袋だけ見切りで安くなってる。
百円が80円コインたちに。

そしてお買い上げ。

帰ってきてから、クックパッド先生にご相談すると、定番の卯の花からポテトサラダ風までバラエティー豊かキラキラキラキラ

今回は、定番の卯の花にチャレンジしました。
一回目の味見では水分が少なく むせましたチュー
水を入れたり、調味料追加したり、迷いに迷った卯の花が完成。
息子においしくないと言われる予想でしたが、美味しい お代わり。ラブと意外な反応。

余ったおからは、鳥ミンチと混ぜて豆腐ハンバーグ風にしました。
ボリュームが予想以上にでて、味もまあまあでした。