地図を読むのは得意?苦手?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
今は便利ですよね。
 
初めての場所でもカーナビで行けちゃう。
 
カーナビは「目的地付近です。」で終わっちゃうから、ちょっと不親切。
 
そこから先はGoogleマップで。
 
その昔。
 
カーナビもない頃。
 
旅行に行く時は地図とか地球の歩き方で予習して。
 
地図で何ページも何ページも見て調べて頭に叩き込んで。
 
運転中は道路標識をガン見して。
 
それでもだいたい迷っちゃうw
 
方向音痴なんですよね。
 
ロシアのサンクトペテルブルクで迷って地下鉄の駅を探して歩くこと2時間。
 
もう生きて帰れないかも、って半泣き。
 
本場アメリカのディズニーランドへ行った時。
 
駐車場で車が見つからず。
 
探しても探しても無いんです。
 
もう生きて帰れないかも、って号泣。
 
それでも何とか生きてます笑