最近見た虫教えて!

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
田舎なので虫は毎日のようにたくさん見てます。
 
虫好きにはパラダイスでしょうけど、ただただウザいだけです(苦笑)
 
刺したりするんじゃなければ放置。害虫系は殺虫剤もしくはスリッパで昇天していただきます。
 
虫と言えば戸川純さんの「蛹化の女(むしのおんな)」。
 
初めて聞いた時、悲しいのに美しい曲だな〜くらいにしか思ってませんでした。
 
映画『無伴奏』を見て、あれ?この曲って?ってググって初めて原曲がパッヘンベルの「カノン」だと知りました。
 
クラシックってほぼほぼ知らなくて(興味がなくて)。。。
 
『無伴奏』は何度も繰り返し見たんですけど、「カノン」が流れると純さんの「蛹化の女」が浮かび、聞きたくなり、
 
「蛹化の女」を聞くと『無伴奏』が見たくなります。