ダルニー奨学金で知り合ったW君との2年振りの再会。

 

また身長が高くなってました。

 

最初に届いたプロフィールでは身長150㎝だったのに、この6年で成長しまくり。

 

すっかり大人になってました。

 

永遠の28歳の私も年を取るはずです(苦笑)

 

前回の訪問時にFacebookで友達になって、彼の投稿を辞書アプリを駆使して翻訳。

 

いいねしたり、コメントしたり。

 

彼も私のスイーツの写真などにいいねしてくれてました。

 

最近は美人の彼女が出来たようで、おのろけのツーショットばかりでしたけど。

 

それも微笑ましくて。

 

世のお父さん、お母さん、おじいさん、おばあさん方はこんな気持ちを味わってるんですね。

 

おひとりさまの私にそんな想いまで味わわせてくれた彼に感謝です。

 

そんな彼も卒業。社会人になります。

 

あれ?最近タイムラインに投稿が上がってこない?

 

友達じゃなくなってました(苦笑)

 

まあ、学校が終われば奨学金の縁も切れるし、用はないかも。

 

って、ひがんでみたりして。

 

それに。

 

Facebookってリアルな友人が多いですもんね。

 

訳の分からない日本人のおっさんにコメントされても…。

 

仕方ないですよね。

 

それでも、今回の訪問は受けてくれて、自宅に招いてくれて、感謝の想いも伝えてくれて。

 

それだけで充分です。

 

もう会うことはないかも、だけど。

 

彼の未来が光り輝いていることを遠い空の下で願っています。

 

お別れの前に記念写真を。

 

 

 

 

シングルマザーのお母さんは出稼ぎ中。

 

おじいさんとおばあさんと弟と一緒に暮らしているそうです。

 

おじいさんは前回の訪問の時に彼と一緒にホテルまで来てくださいました。

 

「ちっとも変わらんね。いや、ますます若くなったんじゃない?」って。

 

なんて良い方なんでしょう!(←単細胞w)

 

 

 

 

もち米とフルーツでもてなしていただきました。

 

 

いつまでもお元気で。