あいぽんとヨタちゃんのスマホ2台持ち。

 

どちらも電池の消耗が早くなって…。

 

そろそろ交換時期?

 

まずはYotaphone。

 

ロシアのスマホ。なので買ったんですよね。

 

Yotaphone2の後継機種3が出るぞ、出るぞ、と言われて数年。

 

昨年ようやく発売。

 

ただ、中国資本になって中国で先行発売。

 

ロシア版の発売を待ってたんですけど出る気配無し。

 

価格も下がってきたから、お買い上げ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2には標準搭載されていた日本語。

 

が!ががが!

 

英語と中国語しか入ってない(選択出来ない)3。

 

さて、どうしましょう。

 

iPhone Xs Max。

 

思ったほどデカくないかな?

 

前のを下取りに出したから比較しようがないけど。

 

アプリは引き継がれますが、IDやパスワードを求められるものが多くて。

 

途中でイヤになってきちゃいました。

 

もっと簡単になれば良いのにな〜。