近頃話題のニュースたち。

 

ここでもひねくれものの私は違和感。

 

スタバで黒人が逮捕されたニュース。

 

「彼らは何もしてない。人種差別だ。」

 

確かに何もしてません。注文すら。

 

店内のスペースって商品を買った人のためのものでしょ?

 

待ち合わせだとしてもオーダーはするのがルールじゃないのかな?

 

逮捕されたのが黒人だからって差別に結びつける人たちの方が差別してるっぽいんだけど。

 

 

財務次官のセクハラ事件。

 

以前からセクハラがあったから録音機器を忍ばせての取材。

 

分かってて女ひとりで行ったんですよね?

 

女を武器にして。

 

確かにセクハラはいけません。でも男性に行かせるとか同席するとかは出来なかったのかな?

 

女ひとりじゃないと情報を出さないって言われたの?

 

だとしたら、確信犯ですよね、お互いに。

 

どっちも悪いと思いますがね。