この秋、何ダイエットする? | うれし楽しうっかり生活♪

うれし楽しうっかり生活♪

☆日常のできごと、思うことを気ままに書きます☆

この秋、何ダイエットする? ブログネタ:この秋、何ダイエットする? 参加中

ダイエット、この言葉は今の私にはとても耳が痛い話だ。
だって、食欲の秋・・・確実に太ってきているからだ。
制服がキツク感じているのだから、かなり厳しい。
レコーディングダイエット、これに挑戦しようと書き始めて4日で終わった。
言い訳にしかならないだろうけれど、毎日帰ってくるのが遅くて何を食べたのか振り返るどころか、書き出す気力がない。
食べてすぐに書き出す、これは朝時間の無い私には無理。お昼だってコソコソと書いていたって回りに怪しまれるしね。
やはり私には不向きのようだ。

ダイエットもこれで出来たらいいなという気持ちと、肩こりを少しでも楽にしたい気持ちもありヨガをDVDを見ながらやるのだが、フルセットやると1時間30分ぐらいかかるから日々やるのは時間を考えると難しいため、かなりショートカットしている。
2回繰り返すところを1回、さらにすっとばしている項目もある。
なので、効果はなかなか現れないエクササイズ
肩こりはだいぶ楽になるが、少しサボるとすぐに戻ってしまう。

一番いいのは、食事の量を少し減らしてとにかく動くことなんだろうなぁ。
ストレスでガンガン食べてしまっているのも悪いんだよねー。

ヨガでダイエット、食事の量を減らすのがダイエットになるかしら。