ブログネタ:字が上手くなりたい? 絵が上手くなりたい? 参加中このネタ、私はどちらも上手くなりたいです

絵は小中学生の頃にあった、図工や美術の時間が本当に憂うつだった辛い思い出しかない。
人物画を描かなければならないなんて、本当に嫌でたまらなかった。なぜかみんな同じような顔にしかならない…。
説明する時なんかも、スラスラっと書いてイメージを伝えられる人は尊敬します

私は小学生低学年並みだろう。
字がきれいな人も憧れる。きれいで読みやすい字を見ると大人を感じる。
男性でも字がきれいな人、いいですよね~。
仕事をしていて、電話を受けた時に書くメモ。これは自分で言うのもなんですが、人に見せるのはハズカシイ

こんなんじゃダメ
と思いつつ、癖を直すには根気がいりますな