夏顔のクレマチスと猛暑で消えたお花 | うさろうGarden✭*のど花な日々*¨̮*

うさろうGarden✭*のど花な日々*¨̮*

50代の小さな庭づくりの記録です♪バラと宿根草の花壇♡夢はリタイアしたらガーデニング三昧♥︎︎∗︎*゚




こんにちは♪

うさろうgardenにようこそウサギ



明日は台風の予報

毎日暑くて水やり以外

何にもしてないのですが

鉢が倒れないようにまとめたり

支柱を立てたりしました。

ちょっと作業しただけで

滝汗泣泣



咲いてるお花が今ほんとに少なくて

猛暑の中、頑張って咲いてるバーベナ



夏に強いはずのジニアも

あんまり元気がありません叫び




一番元気なのは日々草フェアリースター

小さなお花ですが

元肥だけで元気いっぱいです

これで一株

鉢が見えないくらい広がりました



植えたばかりの時は

小さかったですね☺︎

手前のロベリアは枯れましたガーン

頼りになる夏のお花です




夏顔のクレマチス

アフロディーテ*エレガフミナ


本来の姿は

こんなお花です



色が抜けて白っぽく♡

夏にしか見られないお顔です




猛暑で枯れてしまうお花が続出ですぐすん

立ち枯れてしまった

日々草*桃のときめき


レウィシアも星になりました


この子も瀕死の状態


我が家に来てから6〜7年は経つ

バラ*ディスタントドラムスも

枝が枯れこんでしまいました叫び

細〜い枝が一本頑張ってますが

そのままダメになりそう…


このカリブラコアもカリカリ状態で

見る影もありません…


昨日、少しだけ花壇の草取りをしたら

地植えのクリスマスローズも

2つ消えてしまってました。

早く涼しくなってほしいです…



ご訪問ありがとうございました

ウサギウサギ