秋が深まって鮮やかなサルビアとガーベラ*今日のお庭 | うさろうGarden✭*のど花な日々*¨̮*

うさろうGarden✭*のど花な日々*¨̮*

50代の小さな庭づくりの記録です♪バラと宿根草の花壇♡夢はリタイアしたらガーデニング三昧♥︎︎∗︎*゚





スーパーサルビア*ロックンロール
ディープパープル



こんばんは( *ˊᵕˋ)

うさろうgardenにお立ち寄りくださり

ありがとうございます。



穏やかな晴天の一日でした〜

まずは花壇の様子から♪

ピンクのアンゲロニア


こちらは背の高いタイプのアンゲロニア


ガウラ

蝶々みたいな花びら


宿根ガーベラ*ガルビネア

鮮やかな赤に見えますが

実物はもう少し紫に近い色


なぜか明るく写ってますニコニコ



大きく育った

スーパーサルビア*ロックンロール

これで一株です

縦横1メートルはありそう

生育旺盛なので

はみ出してきたら適宜カット。

すぐ脇芽からまた生えてきて

花が咲きます♪


紫色の芝桜が咲いてました。

あったかくて春と間違えたかな?



ガソリンスタンドに行くついでに

ホームセンターによって

ちょっとお花を見てきました♪

戦利品は3つ目がハート

オレンジのレウィシア


寄せ植えに使おうと思って

カルーナもひとつ。


ブランドパンジーはお気に入りに出会えずぐすん

98円コーナーに

可愛いピンクのパンジーをみつけたので

ひとつ買ってきました♪


クレマチスを強剪定したり、

ハイビスカスの枯葉を取って

室内に入れたり、

古土をふるいにかけたり。

地味な作業を黙々としてましたほっこり




先週からよく見かけるカマキリさん

片方のカマはちぎれてしまっていて

羽根もうまく畳むことができないようで

痛々しい姿赤ちゃんぴえん


虫が大好きな孫1号に

カマキリは何食べるのかな?と聞いたら

鶏肉!と。


あいにく鶏肉がなかったので

茹でたイカの切れ端をあげたら

美味しそうに食べてましたほっこり








お付き合いありがとうございました