感謝してますニコニコ


これ以上もっといいことが?


福井県でアクセスバーズ・ファシリテーターをしてます
ひとりさん大好きハートうえのりつこです


おおい町のキャラクターうみりん爆笑
後ろ姿がシュール(笑)
こういうベンチが置いてあるんです。
子供達が小さい時には、ベンチに座らせて(笑)写真撮ったりもしましたね~ニヤリ




今ね、芝サクラ🌸がキレイに咲いて来てます。
昨日高浜にサロンワーク前に立ち寄って見てきましたラブ



サクラ、今年は長い間咲いて楽しませてくれてましたピンクハートピンクハートピンクハート
これからは新緑の季節ですね。
気前よく大麦もグングン⤴️伸びてます。


今週金曜日は、今月のアクセスバーズ・1DAYクラス開催の日です。
アクセスバーズを初めて受けたのが、ちょうど2年前の今頃。
帰り道に、サクラの花びら桜が踊ってるかのようにクルクルヒラヒラと舞っていてバレエラブラブバレエラブラブ見る景色が、1トーン2トーン明るくて美しく感じたのでした。


私は、どれくらい貢献できるだろう?
日々問いかけながら、今ここ楽しみます❤️



私のお気に入りの場所


問題を解決するスイッチは自分で押しな

ときどき、白黒ハッキリさせなきゃ気の済まない人がいます。

でもね、この世の中って、そんなに白黒ハッキリできるものじゃないんだ。

昼の次にパッと夜が訪れると、いきなり暗くなって困ります。

だから、みんながちゃんと対応できるように、昼と夜の間には、時間をかけてだんだん暗くなる「夕方」があるんです。



夕方の「夕」ってね、「結(ゆう)」という意味なの。

昼と夜を結ぶ時間帯ですよっていうことを表しているんだけど、その「夕」と同じような意味を持つのが「グレーゾーン」なんです。

グレーゾーンって、すごく大事なんだよ。

自然の中にグレーがあるということは、グレーが必要だからなの。

神様が、「グレーも大切だよ」って言っているんだよね。



少しくらい、いい加減な人がいてもいい。

いい加減って、「よい加減」ということだから。

ビシッと割り切れるのは数学くらいで、人の心ってそう簡単に割り切れない。

そういうグレーゾーンを持っていないから、なんとかなると思うこともできず苦しむんだよね。




なんとかなるっていうのは、宇宙の法則なんです。

すごく大きい。

私たちは、どんな問題でも必ずなんとかなるっていう、ものすごくでっかい力に守られているんだ。

大きい神様がコンピュータだとしたら、私たちはその端末機みたいなもの。

端末がショートしそうになったときは、神様がホストコンピュータをコチョコチョッて操作してくれるから、サッと危機を回避できるんです。



ただ、あなたの問題は、あなたが解決しなきゃいけない。

あなた自身でなんとかするほかないんです。

神様にお願いするにしても、問題をお預けするためのスイッチはあなた自身が押すんだよね。

そのスイッチはどうやったら押せるんですかって、「なんとかなる」と言ってみることだよ。



「斎藤一人 絶対、なんとかなる!」斎藤一人著より



なんとかなるビームポーンポーンポーン

みなさまに全てのよき事が雪崩の如くおきました虹虹虹

みんなのうさロン
福井県小浜市府中15-8 レッドベル1B

ホームページはこちらから
下矢印下矢印下矢印