今日の一日一語
 
「人が嫌がる中にも『福』は隠れている」
 
 
今日は4月9日です。
 
世間では、「4」「9」という数字を縁起が悪いと言って、嫌う人が多いよね。
 
死(4)と苦(9)を連想するからかもしれません。
 
でも、私は「4」と「9」が大好き です。
 
いろんなところに、このふたつの数字を使います。
 
会社の大事なイベントをするのも、4月9日か、9月4日に行くようにしています。
 
人が嫌がるこの数字 ですが、よく考えてごらん。
 
4と9が合わされば『49(よく)』なるのです。
 
実は、素晴らしい数字 なんだよね。
 
みんなが嫌うものにも、実は「福」が隠れているかもしれない。
 
だから、見逃してはいけないんです。
 
いろんなチャンスを秘めているからね。
 
 
(「斎藤一人 一日一語 」より)


 


感謝してますニコニコ


これよりもっと良いことが?


福井県でアクセスバーズ・ファシリテーターをしてます
ひとりさん大好きハートうえのりつこです


サクラ満開桜桜
今日は、朝から福井市へ
お天気も良くてサクラの花がよく映えて美しい素敵なドライブでした🎶🚗💨🎶


こちらは、研修先のすぐ近くにある福井県護国神社神社神社神社
神紋が『桜紋』です。
かなりの回数行ってるのですが、今日初めて発見しましたびっくりハッ


ひとりさんの『仁義』


名田庄の桜も見事に咲いてます桜


今から10年近く前に、サプライズで
ひとりさんの前で暗記して言ってみよう❗ってことで
特約店の仲間でステージに立って大声で言った時
いざ目の前で声に出してみると、涙がドドドドドーって止まらなくなってしまったえーんえーんえーんそんな思い出ある魂震える詩です。
 


今、このひとりさんの《仁義》は、企業の人材育成セミナーでも紹介されて読まれているんですよ😼💓


嬉しいですねニコニコ


みなさまに全てのよきことが雪崩の如く起きました🌈

みんなのうさロン
福井県小浜市府中15-8 レッドベル1B

ホームページはこちらです照れ
下矢印下矢印下矢印