ありがとういわっち。
今日の午前中、任天堂株式会社社長の岩田さんがお亡くなりになりました。
ゲーム業界を代表する大企業トップの訃報ということで、テレビなど報道でも大きく取り上げられていたようなので、ご存知の方も多いかと思います。
元はプログラマーとして沢山のゲームを生み出し、任天堂の社長となってからは誰もが知ってる持ってるDSやWiiをこの世に送り出してきた立役者。
夫婦揃ってゲーム好きな我が家では社長自ら最新作を紹介する『ニンテンドーダイレクト』やE3の発表をいつも楽しみにしていたものです。
良い意味で社長っぽくなくて、とにかくユーザーから愛されてるゲーマーなところが好きでした。
体調を崩されて手術後は随分お痩せになったとは思っていたのですが、ダイレクトにも復帰され(先日は広報の後継となる方も一緒に出演されてましたね)E3は少しお休みして総会へ出るなど精力的に活動されている印象がありました。
まだ55歳。早すぎます。本当に惜しい方を失ってしまいました。
訃報を知り、一日中どんより過ごし、まるでお通夜会場と化した我が家ですがうさーずは今日ももふもふ愛らしく飼い主を癒してくれております。
心なしかいつもより飼い主に優しいうさーずに調子付いてハーネスを仕立ててみました。
マザー2の登場人物、ネスのハーネス(駄洒落じゃないよ)と帽子のセットです。
帽子はフェルトで作ろうかと思ったらぴったりサイズのガチャカプセルがあったので代用してます。
背景がさみしかったので、初代マザーのものですがチラシも置いてみました。
そしていまだ開封を許されていないamiiboもこっそり夫の棚から持ってきました。(再販日に定価で買えましたが、その後は相変わらず品薄のため予備がないのです。夫は開封しない派らしいです。開封せず飾れるように棚まで買ってますよヤツ。)
頭大きいのと耳が邪魔にならずすぽっと被れて嬉しい誤算でした。
マリオシリーズ生みの親の宮本さんもまだいらっしゃるので、これからの任天堂にはまだまだ期待しています。
次世代機も買うぞー!
心より哀悼の意を表します。
岩田社長いやいわっち、今まで本当にお疲れ様でした。ありがとうございました。






