セーラームーンハーネス 第一弾 | RLBRKSHM CONIGLIO

セーラームーンハーネス 第一弾

前々から作りたいと思っていたハーネスをようやく完成させました。
セーラームーンハーネスです。
photo:01

多分Twitterだと思うのですが、セーラー戦士のコスチュームを着たワンちゃんがずらりと並んでいる写真を見たのがきっかけです。
ただしうさぎの体の構造を考えると前身頃は作れないので、デザインにはちょっと悩みました。
背中に襟をつけたりして前身頃のような作りにするか、素直に後ろ姿にするか。とっても悩ましいポイントです。
襟元を取り外して付け替えるという手も考えたのですが、腰のところの大きなリボンは取り外しにするとスナップや金具が目立ってしまいます。
結果的に最初は簡単な後ろ姿で作ってみることにしました。

本体はS~Mサイズ、Lサイズをそれぞれ1着。
最近ハーネスを作りまくっていたせいでパーツの消費が激しいもので、ちょっと節約(´・ω・`)
セーラー襟、スカート、リボンは全てスナップ留め出来るような着せ替えパーツになっています。

着画です。

アプリからなので枚数の都合上、Twitterに載せた3枚は編集してまとめました。

ロビン×セーラーヴィーナス
いつも通り、着せる時からシャキーンしてます。
photo:01


photo:02


photo:02


レオン×セーラーマーキュリー
撮影会以外ではあまりポーズはしてくれないのでさらっと。
photo:03


photo:04


photo:03


バロン×セーラーマーズ
相変わらず左側からの写真がお好み、右側からだと落ち着かないのかあまり撮らせてくれません。
photo:11


photo:06


photo:04


ラルフ×セーラージュピター
こちらも写真撮らせて!と声を掛けるとキリッとする条件反射。
photo:07


photo:08


photo:05


小次郎×セーラームーン
夫が不在だったのでちょっと機嫌が良かった小次郎。
へやんぽスペースでも着せたまま写真を撮ってみたのですが、楽しく飛び回ってくれてブレた写真しかありませんでした。
photo:10


photo:09


photo:06


なかなか楽しかったので、第二弾として外部太陽系のセーラー戦士たち+ちびムーンもまた作ろうと思います。
撮影会は未定。6月はW杯とアリスで2つ控えてるし、紫陽花撮影会もしたいし、やりたいことが多いのです。
ニコ動のアニメ配信開始くらいに合わせて出来ればいいかな、という感じです。