昨日の試合後に
ランディ・メッセンジャー投手の引退セレモニーが行われました。
 
 
 
 
メッセが慣れ親しんだマウンドへ。
監督、コーチ、選手たちは並んで見守ります。
 
 

 
 
「プロとしての21年間、
信じられないくらいあっという間に過ぎていきました。
特にタイガースというチームの一員として
ホントに特別な10年間が過ごせました。
日本にいる間ずっとタイガースの一員としてチャンスを与えて下さったチームに感謝したいです。
日本での野球生活は私と家族にとって傑出した旅となりました。
私の野球人としてのキャリアに携わって下さった方、
今日の野球選手としての自分を作って下さった方々のことは決して忘れません。
コーチの方々、チームメイト、トレーナーの方々、球団本部の方々に現在そしてこれまで携わった方々ホントに心強かったです。
そして両親、私の家族、友人たち、キャリアを通じての多大なるサポート本当にありがとうございます。
そして最愛の妻ベネッサ、貴方は私の全てです。
グラウンドでもグラウンド外でもいつでも背中を押してくれて
本当にありがとう。貴方は最高の妻であり最愛の4人の子供たちにとっての最高の母親です。
タイガースファンの皆さま、ベネッサという妻がいなければ
私はこれほどの成績は残せてなかったと思います。
奥さんのこともぜひ称えて下さいますでしょうか?
世界中のタイガースファンの皆さま、自分が好投している時も
そうでないときも多大なるご支援ホントにありがとうございます。
皆さんの情熱はホントに素晴らしかったです。
日本での10年間、本当に素晴らしく一生忘れることはありません。
タイガースファンイチバンデス。
アリガトウ。ホントニメッチャアリガトウ。
皆さんからこれほどまでに応援して下さったことはホントに
選手冥利に尽きます。
これからもタイガースファンの方々が私の心の中に居続けてくれると思っています。
スポーツ選手として引退する日は必ず来ますが
それは受け入れがたく、できればもっとプレーし続けたいものです。しかし今、その日がきてしまいました。
皆さん、またお会いするその日までサヨナラ」
 
 


 
 
メッセ、10年間お疲れさまでしたm(_ _)m
 
 
 
 
捕手陣から花束贈呈です。
まずは梅ちゃんから~。

 

2017年に梅ちゃんのスタメンが減ったときも
メッセ先発の時はスタメン出場でした。
ウメッセ最高\(^o^)/
 
 
 
 
坂本くん。
 
 
 
 
原口くんから~。
 
 
 
 
そしてメッセのご家族から~。
 
 
 
 
(^ε^)-☆Chu!!
 
 
 
 
ご家族で記念写真。
 
 
 
 
上ぽんは抱っこ(*´∇`*)
 
 
 
 
198センチ109キロ。
メッセが7回、宙を舞いました。
 
 
 
 
監督、コーチ、選手たちと記念撮影。
ラストはご家族も一緒に。
ほんとに素敵なご家族ですね~。
 
 
 
 
甲子園では通算、今日で119回マウンドに立ったメッセンジャー。
49勝49敗、防御率は2.88というホームグラウンドでの成績。
713回1/3を10年間で投げ切りました。
 
最多勝は2014年。
最多奪三振は2回。
2014年日本シリーズも出場。
NPB日本シリーズ敢闘選手賞も獲得。
1454奪三振。
98勝53敗。
5年連続6回開幕投手。
 
 
 
 
最後のカメラサイン。
 
 
 
 
最後はお子様たちと走ってライトスタンドへ。
とらほー\(^o^)/
 
 
昨日は娘のところに行ってたので
痺れる試合は娘の家で見て
メッセのセレモニーは帰りの車の中で見てました。
ウグイス嬢の方の声が震えてて最初から涙。
 
心に残る素晴らしいセレモニーが見れて嬉しいです。
メッセ、10年間こちらこそありがとう。
投手コーチとして戻ってきてほしいなぁと思ってます。
 
録画してた昨日の試合はBlu-rayに焼いて永久保存します。
サンテレビ中継でほんとに良かった。
今季も試合開始から終了までありがとうございました(^^♪
 
今日も勝ってCSに行こう~。