こんばんは。






まずは月曜日。
最もインパクトを与えたサヨナラヒットを放った選手に贈られる
ドラマティックサヨナラ賞の授賞式が行われ、
阪神から福留の一振りが選ばれました。
7/22の巨人戦、引分けが目前に迫った場面で
ライトポールへのサヨナラホームラン。
福留は「巨人戦甲子園で打てたのは自信になった」とコメントしています。





そして水曜日、ゴールデングラブ賞の受賞式が行われ
阪神からは外野手の大和。





ショートの鳥谷がトロフィーを受けとりました。
3度目の受賞となった鳥谷。
「2年連続でとれて嬉しく思います」とコメントしています。





そして昨日、選手会長の上本が契約更改に挑みました。
2150万円アップの年棒4000万円で納得のサイン。
もっと上をめざしていかないといけないと来年の飛躍を誓っています。





さらに昨日は西岡も契約更改。
ケガの影響もあり不本意な成績となってしまった今シーズン。
年棒は2000万円ダウンの1億8000万円。
来季の巻き返しを狙います。





「ケガで始まってですね、復帰してからも納得のいく成績というのは
残せなかったですし来年その自分自身も巻き返しを目指したいですし
チームとしてもリーグ優勝できるように
そのチームの一員としてね、やっていきたいなと思います」





そして藤浪も契約交渉に臨みました。
今年11勝を挙げ未来へのエースとしての道を着実に歩んでいる藤浪。
4000万円アップの年棒8500万円で笑顔のサイン。
2年めの契約更改として球団史上最高額に到着しました。





「ま、良い評価を頂いたと思っています。
苦しいながらも見れる成績にはなったかなという程度ですね。
満足はしてないです。来年は3年めですし
1つチームの柱として一人で一本立ちできるように自立できるように
頑張っていきたいと思います」





村上「ライバル心といえば片や1億に到達した大谷選手ですよね。
同級生で高校時代もずっと比べられてきました。
向こうは二刀流ということで1億いきました。
けども彼もローテーション守ったという意味では重視してる部分は
あると思うんですね。だから向こうに咲きこされているけど
今に見とけという意味で強い気持ちで来シーズン向かっていくので
この1500万円の差ですよね。この差が埋まってくると思うんですね。
大いに期待したいと思います」

紹介されてませんが良太くんが
背番号25を勧められて断ったというエピソードはウケました(笑)
ずっと慣れた32番がいいって。
そらそうよ(´^ё^`)





いざ決まってしまうとなんか寂しいような(笑)
ソフトバンクとオリックスの補強はハンパないですね。