こんばんは。
今日のおは土は西岡選手のインタビューでした。


村上「よろしくお願いします」

西岡「お願いします」

村上「キャンプ練習終わったところで疲れてると思うんですが“おは土”見た事ある?」

西岡「ありますありますありますよ!」

村上「めちゃくちゃ早いで」





西岡「あのエレクトーンでしょ?」

村上「そうそうそうそう」





去年、阪神に遺跡。すぐさま活躍を遂げた西岡選手。
しかし人気球団でのプレーは大変だったそうです。

西岡「こう周りの人が結果だけを出さなきゃいけないと言うのでしんどかったですね」

村上「良ければいいけど悪かったらすごい言われてしまう。叩かれ方の方がしんどかったんちゃう?」

西岡「そうですね。ま、でも僕がイメージしてたより凄い温かかったです。阪神ファンの方は」





その西岡選手2014年は並々ならぬ決意でシーズンに臨みます。





西岡「今年はほんとに真剣に僕はあの優勝したいんじゃなくて獲りにいきたいですね」

村上「うん。それがキャンプに入る時に今年は巨人を倒す年やという発言をして入ったと思うけどその裏返しになるのかな?」





西岡「そうですね。ほんとに誰が見ても戦力的にはジャイアンツが有利っていう言い方をされるか分からないですけど選手が強い気持ちを持ってぶち当たっていくしかないわけですからもうやるしかないですね」

村上「その巨人を倒すのに必要な事って?」

西岡「ほんとに1試合でチャンスというのは最低2回から3回あると思うんですね。やっぱりそのチャンスでいかに1点でも多くキッチリと点を獲れるかということだと思うんで」

村上「ここでね。今季の目標を色紙に書いてもらいたいんだけど」

西岡「はい」





村上「じゃあちょっと“取れるタイトルをすべて取る”」

西岡「チームとしては優勝。個人としては首位打者、出塁率、得点、ベストナイン、ゴールデングラブとかとっていきたいですね」

村上「盗塁もあるね」




西岡「盗塁はちょっと3位くらいにしときます。
ま、大和に譲ろうかなと」





さらに公約もしてくれました。

西岡「ま、でも3割は絶対打ちますよ、絶対的に」

村上「その3割が打てなかった時にバッティンググラブを視聴者の皆さんにプレゼント」

西岡「バッティンググラブとバットをプレゼントします」

村上「3割打つんであまり期待しないで下さい」

西岡「ハハハハハ」

西岡「もう逆に3割打ったら逆にあげたいですね。全部気分よく」





村上「ケガせんように頑張って下さい」

西岡「ありがとうございます」






「何よりも練習中に笑顔がないです。去年はムードを作るために笑顔でやってたんですけど今年はほんとに真剣な眼差しでやってますんで。獲れると思います」


西岡はんの熱い決意が聞けて嬉しかったです。
絶対に3割打って下さい