メイク講座に参加しました | ゆったりのんびり風に吹かれて

ゆったりのんびり風に吹かれて

おきらく主婦の日々のあれこれ

久しぶりの近況です。

昨日はメイク講座に行きました。
テーマはカラーについて。
過去のカラー診断でイエローベースだと信じてたのにブルーベースと言われてビックリ!

パーソナルカラーは「オータム」で、自分の好きな色でもあったので、悩まずに好きな色で洋服も選んでいけれど。。

ここに来て「サマー」「ウインター」系列のブルーベースだとは。。

ちょっと混乱してます。
でも自分に似合う色の幅が広がったってことだ。
ブルーベースの色の服も着てみようっと。

で、メイク講座のほうは、いつもイロイロ勉強になって面白い。
ようこさんのメイクに対する情熱が伝わってきて、それを感じるだけでも意義ある講座です。

ランチ会、つくづく私人付き合いが下手だな〜と。話が続かない、盛り上がらない。
聞こえないっていうのもあるんだよね。。
今度は聞き取りやすい席にしようっと。

あとね、年齢の話題が出ると困る。
隠すわけではないけど自分から言い出せなくて。
っていうか確実に自分より下の人ばかり集まる講座だからだよね。
次は参加する年齢層が高いイベントをターゲットにしてみるか!

こんなことを思った昨日でした。
ではまたね。