新大久保コリアンタウン | ゆったりのんびり風に吹かれて

ゆったりのんびり風に吹かれて

おきらく主婦の日々のあれこれ

先週誕生日だったので、日曜日に旦那さんと韓国料理を食べに行ってきました。

参鶏湯というものを一度食べてみたかったんです。

先週の英会話教室で参鶏湯を食べたいと話したら、

お仲間のヨシコさんもジュンコさんも揃って新大久保を勧めてくれたので、

早速行ってみることにしました。

お目当てのサムゲタン専門店は残念ながら満席だったので、

街をうろうろして、参鶏湯が食べられる「ソウルハウス 」に入りました。

頼んだ物は参鶏湯、海鮮チヂミ、石焼きビビムパ。そしてマッコリ。

マッコリは初めて飲みましたが、白濁の甘くてフルーティなお酒で

飲みやすかったです。二日酔いもしなさそうなさっぱり感が気に入りました。

食べ物はどれもおいしかったです。

参鶏湯は鶏肉が柔らかくてニンニクやショウガが入っていて

韓国では夏バテ対策に夏に食べるそうですが、

冬に食べても体が温まる滋養強壮によさそうでした。

鶏肉の中はご飯が入っているんですね。

知らずに頼んだので、なんだか炭水化物ばかり食べたことになりました。

他に、お通し(?)でキムチや酢の物などが3皿出て、

韓国海苔もおまけでもらい、最後に甘いジャスミン茶とロッテガムも

もらってサービス満点でした。

ガムをもらったときに、ここはお礼を韓国語で!と息巻いて言った言葉が

「アンニョンハセヨ」。

店員さんが笑いながら「カムサハムニダ」と言い直してくれました。

新大久保は韓国語の看板も多く、すれ違う人も韓国語を話していたりして、

プチ旅行気分が楽しめました。