かぎ針編み | 覚書♪

覚書♪

「作ったもの」や「やってみたかったこと」など書いていきたいと思います。

4月の初めに帰省した娘がかぎ針編みを始めました。

 

最初は鎖編みと長編みでできるモチーフ

写真は撮り忘れました(^^;

 

その時2種類目のモチーフ

 

一枚編んで見せて それと編み図をみながら

 

娘が編んだモチーフ

 

 

その後 慣れるのに 私の一番古い記憶の肩掛けの編み方を細い余り糸で編んで 娘には極太毛糸を出してきました。

これは細い糸で編んでみた方

 

娘 家にいた3日で8玉くらい編みました。

すごい勢いでびっくりでした。

 

円座を編んだ残り糸も全部持って行ってもらい 少し毛糸が減ったはずです。

 

 

 

感謝です♪(=^^=)