先週末のこと | 覚書♪

覚書♪

「作ったもの」や「やってみたかったこと」など書いていきたいと思います。

金曜日 旦那が半休をとって オーブンレンジを買いにつれて行ってくれた。

いろいろ悩んで、ピグ友さんに相談したり カタログみたり ネットの口コミみたりして 結局「ヘルシオ」にした。

カラー表示とかは必要だとは思わなかったんだけど、表示が大きくて私に優しい感じ♪

親切だし☆

 

オーブンレンジ設置後旦那は会社関係の飲み会に出かけた。

 

そして、23時くらいに帰宅

珍しく早いと思ったら、「風邪ひいたみたいだから寝る!」と寝室に直行(^^;

とりあえず毛布を出し、マスクを渡した。

 

土曜日 朝「体温計どこ?」と起こされた。

 

最初は病院に行くとか言ってたのだけど、熱が思ったより出てなかったらしく 行かないで寝てることにしたみたいだった。(私は行ったほうがいいんじゃないの?って言ったんだけど)

熱を測って 朝食にパンと牛乳温めたの(ヘルシオ初仕事)を食べ、市販の風邪薬を飲んで、スポーツドリンクを枕元に置きベッドへ。

お昼は息子に移ると困るので、別々に。

旦那には鍋焼きうどんを作ったのだけど、気持ち悪くて食べれないという。

めったにないことなので、心配した。

が、夕方には起きてきて 食べれた。(2回にわけてだけど)

午後旦那が寝てる間に 息子に買い物に連れて行ってもらった。

今 ホットサンドブームで8枚切りの食パンを買ったり、野菜を買ったりした。

息子がみたらし団子買おうとするので、「買い物連れてきてもらったお礼に団子作るよ」と買うのを止めてしまった(勢い?)

なんか休む暇なく台所にたつはめに(^^;

夕飯も別々にした。

 

日曜日 公園掃除のお当番だったので、早起きした。

 

草もあまり生えてなかったし、すぐ終わると思ってたら、10月のお当番の班が掃除忘れてて 広い方の草ぼうぼうの公園の掃除をしてるからそれを手伝いに行くようにとのこと ><

なかなか草が抜けなくて大変だった!

帰ってきて、ちょっとだけ庭の木も切れるとこだけきろうと頑張ってた(旦那に頼んでたのだけど ここ2・3ヶ月休みなく仕事だったので)ら、お隣の旦那さんが「切ってあげましょうか?」有難いと申し出をしてくれた。

ので、お願いしてしまった。

大きな木はゴミに出せる長さに切ってもらえたので、葉をゴミ袋に詰め(3つできた)枝をくくり(これも3つ)気がつけば 公園掃除に出てから3時間!

お隣へのお礼に パン焼き器に食パンをセットし、ブルーベリーマフィン(前のオーブンレンジが動かなくなった日に作りかけてたのでリベンジw)を作ることに。

お昼は簡単にタラコスパにした。

旦那の食欲も出てきたみたいでよかった。

夜は風邪引きの旦那の為に 頑張って雪鍋を作った

 

月曜日には旦那の仕事に出かけ 平常に戻った。

 

私は水曜日くらいまで、なんだか疲れがでてタイヘンだった。

けれど風邪を引く暇はなかったみたい☆