スマホ依存症 | 絵本大好きMARUのブログ

絵本大好きMARUのブログ

子供たちと絵本を読むのが好きです。子供が欲しがる絵本を買うのはもちろん、私が読みたい絵本もちょこちょこと買ってるうちに、自宅の絵本が300冊を超えました。
いいなーと思う絵本をご紹介したり、子育て・夫婦関係について感じることなど、綴っていけたらなと思います。

私の夫は、スマホ依存症だと思います。

トイレにも持ち込むし、先日のブログに書いたように、夕食中にも触ります。とにかく、一日中触ってます。家族でカフェに行っても、おしゃべりせず、スマホをいじってます。

 
今日、主人がスマホいじってるときに話しかけたら、

私の顔も見ずに、スマホの画面を見ながら、

『あぁ…』

とテキトーな返事をしたので、

『しゃべってるんだから、ちゃんと答えてよ!』

と怒ったら、

『スマホ見てるんだから、話しかけていいか?って確認してから、話しかけろよ』

って逆ギレされました。

『そんな大事な作業してたの?』

と私が聞くと、

『色々見てるんや!』

とのこと。

夫婦で、リビングで、ソファで、くつろいでて、

『今から話しかけていい?』

なんて、そんなアホな話あるかムキームキームキー

何でスマホいじり終わるの待たなあかんねんムキームキームキー

と爆発しそうになりました。

抑えて抑えて。

それから、めんどくさい奴だなあと思い、それ以上話す気も失せました…

どうしたら、スマホ依存症治るんでしょうか?

まぁ本人は治す気なんてないだろうけど…

スマホ割ってやりたい。

イライラした金曜の夜。