ご無沙汰してますが元気です。

11月のことになりますが

御朱印めぐりは、ゆる〜くやってます。


紅葉シーズン🍁

紅葉を観にどこかに行きたいけど

どこに行くか?さえも閃かない私‥💭

主人の案で新橋の御朱印めぐりを決行。






烏森神社




今回の期間限定御朱印は

こちらでした。






都心の紅葉を少しだけ

見ることができこれでもう満足🍁


虎ノ門ヒルズが見える交差点

愛宕神社はこの高層ビルが立ち並ぶ

場所にあります。



愛宕神社




出世の階段


すごい急で高くて脚がすくむけど

手摺につかまりながら

頑張って上りました💦



上から。


帰りは危ないので

違うルートで帰りましたw




桜田門外で幕府大老・井伊直弼を

暗殺した水戸浪士たちは、

当日朝この愛宕神社に集合し、

宿望成就を祈願したそうです。



荷物が重いのが嫌で

身軽なバッグをつい優先して

書き置きをいただくつもりが

やってないそうで、結局御朱印帳を

購入することに。

(御朱印ガールとして反省)💦







隣りの虎ノ門ヒルズを散策。







帰りは上野の「ひもの屋」さんに🍺

最近お気に入りのお店です。






鯖の3種類のひもの



愛宕神社にちなんで

こちらの日本酒を堪能〜






ごちそうさまでした。