夏休みも終わり
また働く日常が戻ってきました。
今年の夏は全く予定もなくて
唯一家族で映画と主人のお誕生日の
お祝いでお外飲み会🍺ぐらい。

私は本当はキングダム2を観たかったけど
主人の希望で「ジェラシックワールド」に
集大成の内容になっています。




スリル満点でした。



さてさて1993年に公開された
懐かしいジェラシックパーク🦖一作目は
結婚前に主人とのデートで観た
思い出の映画でもあります🤣


私もその頃は若かった!
なんとこのジェラシックパークの
ロゴTシャツなんかを
映画デートに着て行っちゃって😅

今でもその事を主人が話してくるけど
そのくらい当時は
ジェラシックパークの恐竜グッズが
流行っていたのよ‥🦕🦖

当時の私のセンスはいかがなものか?
振り返る‥。恥 😅





さて今回初めて観た娘が
マルコム博士のキャラを
とても気に入ってしまい
家に帰って一作目、二作目の
「ロフト・ワールド・ジェラシックパーク2」
振り返り鑑賞をすることにしました。



観終わって、やはりなんと言っても
一作目に叶うものはない!
というのが正直のところ。




エリー・サトラー博士役
(ローラ・ダーンさん)




アラン・グランド博士役
(サム・ニールさん)


歳を取っても変わらず出演してくれるの
嬉しいな〜!


もちろん今回の「新たなる支配者」も
面白かったし
カーアクションとかの迫力は
あったかもしれないけど、正直
一作目のスリルとは全く違うね!
家族の間で意見が一致した。


二作目はマルコム博士が主役の内容で

娘が楽しみに観たわけだったけど

一作目と内容は全く異なり
残念ながら二作目の彼は
今回上映の役どころより魅力が
全くなかった。
(ちょっと言い過ぎたかな?w)



マルコム博士役

(ジェフ・ゴールドプラムさん)




 それでもこうして長きに渡り
ジェラシックパーク・ジェラシックワールド
の恐竜の世界🦕🦖は夢のようだった。




そしてこの映画を通して
人間の愚かな欲のために
絶対に手を出してはいけない聖域がある
という強いメッセージを感じました。


でももし現実にこんな
ジェラシックパークがあったら
行ってみたいかも‥‥🥰

🦖🦕🦖🦕🦖