7月最後の日。

バタバタしてて更新が遅くなりました。



7月初旬は私事ではありますが

〇〇歳のお誕生日でした。

休日、用事で初めて立川に行ったので

おひとり優雅にランチ🍺




緑が多くて素敵な街並み💕




良さげなお店に入ることに。


お誕生日月だし自分に甘々ということで

カジュアルフレンチの

コースメニューにしちゃいました。








どれも美味しかったです。



窓側から緑を眺め至福のひととき。

鳥さんも止まったよ



素敵な園芸店もありました。





最近ハマってるものもご紹介



ろく助の塩


塩むすびが最高です!




おやつわかめ

ダイソーとかに売ってるんだけど

家族でどハマり!買い占めてる🤣




うにのようなビヨンドとうふ


雲丹醤油をかけたら

雲丹の味を堪能できますw




そうそう

御朱印婦人部でリモートランチ会も

ランチテーマは冷たいもの!

私は胡麻豆乳坦々麺風のお素麺にしました。

やはりおしゃべり楽しかった。

またみんなで会えますように💕




1人ランチのサーモンが美味しかったから

家でもマネして作りました。

クリームソースはマッシュルームで🍄





出勤日はお弁当もゆる〜く

作ってます。



🎐


実母の施設からは体調が良くなくて

紹介状を持って病院へ連れて行くようにと

連絡があり、検査に連れて行く日があり。

義父母も合わせ7月は病院日が多かったな🏥

色々あるお年頃…💭


母は気胸と診断されもしや入院?手術?

とあせりましたが経過をみていくうちに

自然に治ってくれたらしくホッ。

そんな母の施設のお部屋に

小型冷蔵庫を搬入しまして

病院の売店で好きなおやつを買って

送り届けました。




感染者も

すごいことになってきました。。。。💦

暑いから熱中症にも

気をつけてまいりましょう。


備忘録にお付き合いくださり

ありがとうございました。💕多謝


それではまた〜✨✨