今日から6月
梅雨入りももうすぐでしょうか?
今月もよろしくお願いします。💕




先月のぶらりさんぽ。
この日はどこに行きたい💭
というのが全くなくて
以前行ったコース。今回は主人を連れて。


日暮里から裏路地を歩き
根津の「釜竹」へ再訪です。


太麺と細麺をシェアしました。

ごちそうさまでした。



お店から近くの

一乗寺



限定御朱印がいただけると知り

訪れてみると花手水が。






5.6月限定御朱印は

母の日、父の日の御朱印なんですって!

和尚様が気さくに話しかけてくださり

御朱印の説明や花手水も

最近始められたことなどの

お話しをさせていただきました。




他にも色々なのがあり

迷いました🤗





そこから歩いて上野東照宮へ。

こちらも花手水があるとSNSに

書いてあったんだけど探せず‥


 

ぼたん園の前の紫陽花








東照宮の限定御朱印

修学旅行旅行の学生さんを
見かけましたよ!

よく歩いてこの日は
13000歩




暑くて熱中症に注意の日でした。
これから蒸し暑くなるので
皆様も気をつけてお過ごしくださいね。