恥ずかしながら

「深大寺」を「しんだいじ」と読むと

ずっと思い込んでいまして。。。💭

都市バスの🚌運転手さんに

「このバスしんだいじ行きますか?」

と聞くと、キョトン?とされ

じんだいじ‥‥行きますよ」と

さりげなく訂正されました。。。💦

(思い込み気をつけなきゃね?笑)



そんな深大寺の

ぶらり散歩の続きになります。



🐈



そうそう〜

お蕎麦屋さんに行く話しからでしたね‥。





深大寺ビールはキリリとした味わい♪



鈴木亮平さんが番組の中でバイト仲間に

ご馳走されていたお蕎麦屋さん。



当時学生の時は高級なお店だったから

来たくてもなかなか来れなかったと

説明されていました。

バイト仲間は

「まさか亮平に奢ってもらうなんて」

当時の彼のエピソードなど面白く暴露。






私は天ぷらざるそば(二八蕎麦)


主人は上天そばの温かいの♪








ごちそうさまでした♡




そして、また深大寺に戻ります。

お店も開き始め

活気が出てきました。




鬼太郎茶屋も



何かお饅頭でも食べようかお土産でもと

思ってたけどもうお腹いっぱい。

食欲は抑えられ、思考停止!笑



お写真だけで失礼します🙏





 不動の瀧



深大寺周辺の散策は満足したので

次は深大寺から徒歩10分

住宅地を抜けて天然温泉へ♨️





天然温泉 黒湯で露天の種類もあり

最高のお湯でした。



そして寛げる和室には”茶々ちゃん”という

レッキスのうさぎがーーー🥰




ゲージはオープンされていて

出入り自由でとても懐いていました。

時々出てきて畳の上をうさんぽ。


とても慣れていて、なでなでも

嫌がらずさせてくれました。感激🥰


私も主人も

毛不足解消できました〜😭




帰りは温泉の無料シャトルバス🚌で

調布駅まで送ってもらいましたよ。




帰りは風呂上がりの喉を潤し 

この日のぶらり散歩のミッションは

終了となりました。


近郊で日帰り温泉♨️

ハマりそうです♪



‥‥‥‥ ‥‥‥‥ ‥‥‥‥ ‥‥‥‥

この後‥‥また感染者が

増えてしまいました‥💦


これからも制限をまた強化する日々が

続きますが、その中でも何か

少しでも小さな楽しみでも見つけて

いけたらいいのですが。。。💭


どうか皆様も

お身体にはご自愛ください💕