ブログでも毎年拝見して 
いつか行ってみたいと思っていた
靖国神社の みたままつり
行ってきました。




夜なら光の祭典となり
提灯が美しいのですが
あいにくの 天候が不安定のため昼間に。







著名人の奉納された絵も見所のひとつ。

ちばてつや 氏


デヴィ夫人


わたせせいぞう 氏


平松伸二 氏


高須クリニック 院長


西原理恵子 氏

「あれ?絵 一緒じゃない?」
と隣のご夫婦の会話に、心で頷く。。。😂






今度は夜に来てみたいです。

🏮


その後は歩いて神楽坂までぶらりと 出て
ドルチェを販売しているお店へ。


チーズの試食や 300円程度で
店先でいただける(立ち飲み〕
なみなみとついでくれる 赤と白の🍷🍾
ワインをいただきました。

マカロニ・白トリュフ塩
試食して美味しかったチーズ🧀
ゴルゴンゾーラ ドルチェ・クッキャイオ
を購入〜♪ 楽しみ♪




外堀の水辺カフェでピッツァと
パスタをいただきました🍝🥂


暑いのでテラス席はやめ
テラス側に近い冷房の室内で〜ウインク
太った雀を眺めながら のひととき。


ごちそうさまでした。


お休みは無駄に長い4連休中〜🤣
今日は美容院に行ってきます。

それではまた〜✨