関東は桜開花まっさかり。
少し寒い日が続いたので 今週末も
まだ桜が楽しめそうです。




先週になりますが 川越氷川神社に
行ってきました。



縁結びのパワースポットとして
人気の神社です。



鯛みくじはとても大人気で
外国人もたくさん。
初めて娘もチャレンジ〜




氷川神社の裏に回ってみると
新河岸川沿には見事な桜が。🌸

こんな美しいところがあるなんて
知らなかったわ〜😍
夢中になって写メを撮ってると
そこへ舟がやってきました。


「春の舟遊」といって
舟から桜を楽しむことができるようです。





御朱印追加しました。
遅くなり申し訳ありません。🙏

武蔵一宮氷川神社の御朱印帳に
書いていただきました。


時の鐘

蔵造りの町並み の通りは
春まつりで歩行者天国でした。



スタバ。

先程 氷川神社で見かけた
結婚式を挙げていらした 新郎新婦が
婚礼衣装の白無垢のままスタバの前で
撮影していましたよ〜♪





お店の人もコスプレながら
おまつりを盛り上げていました。
みんな小芝居をして面白いの〜




こちらで淹れたての
コーヒーをオーダー♪




こんな可愛い看板わんちゃんも
人気を集めていました。


とても満足な小江戸川越散策が
楽しめる春まつりなのでした。





新元号決まりましたね。

色々ご意見もあるようですが
私は案外
いいんじゃないかな〜と。ニコニコ



ともあれ
新しい時代が 平和で
どうかこれ以上
震災がありませんように。ピンク薔薇