今年 初めて
テーブルウエアフェスティバル2019
東京ドームに行って参りました。


この日の都心は雪が降る 寒い中
ずっーと楽しみにしてたから
雪が降ろうと 
そんなこと 関係ない〜〔笑)
決行しました♡

※お写真は撮ってOKです✨














好きなグラスを選んで
シャンパンやワインなどをいただける
グラステイスティングコーナーで
いただいたり🥂







トークショーを見たり。


この日は黒柳徹子さんと
ビーズ刺繍デザイナーの田川啓二さん。
黒柳さんのトーク 大爆笑でした。


ゆうこりんこと 小倉優子さんや著名人の
テーブルコーディネートを見たり〜
とっても 見所満載でした。





器・食卓の各部門のコンテスト作品は
それはそれは 圧巻〜。


デーブルウエア大賞
産業経済大臣賞


最優秀賞


審査員賞



抜粋できないほど他にも素敵な
デーブルウエアがいっぱい。








とっても刺激になり 和洋それぞれ
個性やアイデアなどなど
とても 勉強になりました




展示販売コーナーでの戦利品も少し
またいつか機会があれば
紹介させていただきますね〜コーヒー



それではまた〜