浜離宮の後は
 銀座松屋で開催されていた
リカちゃん展に行って来ました。ランニング




一人っ子の娘は、小さい頃から
外で活発に遊ぶというより
1人遊びが得意な子で 部屋にこもっては
リカちゃん人形で遊ぶのが
大好きな子でした。ドレス

だから今でも 何体かあるリカちゃんと
パパ、ママ、双子・三つ子の弟妹に
ボーイフレンドのカケル君などなど
宝物として 大事にとってあります。リボン

リカちゃんは誕生50周年になるそうで
改造を重ね、現在は4代目。
私もリカちゃんでずいぶん遊びました。音譜
メディアでも紹介されていたので
大混雑でしたが、行けて良かったです




今回 初めて知って衝撃だったのはね‥‥
高度成長期だったため
リカちゃんパパはお仕事が忙しく?
行方不明という設定だということです。

なんとまぁ〜シビアな設定だこと w ポーン アセアセ


累計販売数6000万体以上
世代を超え愛され続けている リカちゃん


お写真OKのコーナーも
設けられていましたので
その一部をお届けします



お写真が多く長く なっちゃったので 
ご興味のない方は
サラリと流してくださいね〜。


{CF43783E-90B1-4AA9-B97F-9D2F8FEAD02A}


展示の中から 自分が持っていた衣装の
リカちゃんを 見つけては
喜んでいる声が 飛び交っていました


{D7448C7F-E015-4CDF-A294-1B293844C4D8}

色んなコラボも ありました。



浅田真央ちゃん
{B2E3A539-54EE-4F28-BAA0-8CA868A882A7}


アリアナ・グランデ
{D88AF1CE-7B00-4B0E-AAC8-37C774D17A85}


くまモン
{292E5C4B-2AA4-4072-AA0F-95D0C198F298}


でんぱ組
{6060E9D9-6064-41BE-88B9-7D6475E112CC}



銀河鉄道999  メーテル
{5AEDEDBE-9F2A-4058-BC23-E76A49763F7E}

{47A1D796-A1D6-4DC2-A355-26B12D80E7F5}

ファションブランドのお洋服もたくさん!

{E4087A3E-2475-4F65-9B52-A4E4C7F2EA72}


 

ご興味がありましたら
スライドショーもご覧くださいね。
※音声は出ません!






{9B412DD2-4EFB-4CF4-9ED4-0149004702F9}

リカちゃん
私の人生と共にありがとう笑い泣き
〔↑大げさ〜〕







おまけ

シメは ビヤホール 銀座ライオンにて生ビール

{B1E9F499-BEE5-48EC-B155-48753E8BF189}

{091F7053-F3F1-4415-B8F5-21DE0D9FF4D3}

{E7705B9F-2EFD-41AA-B33D-B76EBD84A433}

‥‥‥からあげ。
{0A7082C4-9B89-4BE8-9875-A1CAADFC860D}

からあげ ‥レモン🍋かけますか?ニヤリ

「パセリ見ましたか?キョロキョロ

「センキューパセリ〜グラサン




※ドラマ「カルテット」の台詞より※



それではまた〜パー