おはようございます

ウーパールーパーのウーちゃん
我が家にきて早くも10日が過ぎました。
今、水槽の赤ちゃん部屋にいます。

前いた赤ちゃんプラティは成長して 大人たちと合流


それにしてもたった10日で
すごい大きくなったの‥‥。

もうこれ以上大きくならないで~ハートブレイク




{35034F04-885A-4160-B092-2FD4DBE8EF5F:01}


 夏日になった昨日、仕事から戻ると水温が高くなっている。
ウーちゃんの適温はデリケートらしい。
氷を入れてあげました。
これからジェシカ同様、気にかけてあげねば









それから我が家には
最強な門番がいるんです

この子は毎年冬眠を終え、我が家の門の照明のこの場所に戻ってきます。
調べたみたら結構長生きで、家の庭に住みついたりするんですって~!
冬眠も土の中というより枯葉の下や、プランターの下にいることがあるんだそうですよ。


もう3年?4年?くらいになる?
この子も大きくなりました
毎夜、門番ごくろうさま。



{7017F483-8985-424D-8F6D-DB2A2B9E14E0:01}

夜、外に出た時は、来てるかチエック目
なんだか情がでちゃってね~ラブラブ





鎌倉の猫ちゃん

{781011AA-651C-49AA-BED7-1743A6B2E68C:01}



上野の猫ちゃん

{6961AE97-B18E-412E-9483-E16E77C6C55F:01}



友情出演  

ジェシカさん



{74B72F0F-3828-44B2-833A-832648BC690F:01}





それではまた~