6/13に女の子を出産しました爆笑

遡って出産レポその②です。



ꕥ入院2日目ꕥ  6/12  39w1d


7:00検温、血圧測定 NST、採血


7:42NST終わり 8分間隔で弱い陣痛


8:00 朝ごはん


8:45  診察

お産進んでるからオキシトシン点滴して陣痛促進するとのこと。


9:00  促進剤の同意書記入


9:30  LDRに移動、検温、血圧測定、モニター装着

点滴ルート取り


10:00  点滴開始、12ミリから

5分間隔で陣痛くる

夫とビデオ通話始める


10:30  24ミリに増やす

2〜3分間隔で陣痛くる、少し強めのぎゅー


11:10  36ミリに増やす


11:40  48ミリに増やす


12:10  60ミリに増やす

お昼ご飯、食べてる時は痛みあまり感じない

大体ずっと2分間隔、腰に痛みが出てくる

まだまだ喋れるし笑える


12:40  72ミリに増やす、血圧検温

合間にうとうと


13:20 84ミリに増やす

短いけど痛さは増す

大きい丸いのが下に押し込んでくる感じ

ビデオ通話一旦終了


14:00  96ミリに増やす


14:35  108ミリに増やす


15:00  痛みが増す


15:09  120ミリに増やす

これが点滴量マックス

おやつタイム

陣痛くるとジョワっとする

正座したらドバドバ。

あぐらがちょうどいい

ビデオ通話再開


16:00  点滴終了、ここから自然に陣痛が続けば…という感じ。1時間はモニターつけて休み


17:00  お腹張ってるからあと10分様子見


18:00  夜勤の方と交代で忘れられてたっぽい?病室に移動、ここから個室!すでに夕ご飯準備されてた😋


20:00  NST


21:00  就寝


点滴終わって1時間後にはすっかり痛みも収まりました😂

夜はドキドキして眠りましたがぐっすり3時半まで寝てました笑

お腹全然張ってないし、ちびまるは大人しいしで心配で1時間起きましたが、しっかり動いたのでとりあえず寝ました💤


さー、今日はお顔をみせておくれよー☺️💗


あやまる@女の子ママのmy Pick