6/13に長女を出産しました😊

遡って出産レポです✍️



ꕥ入院1日目ꕥ 6/11 39w0d


39w0dの朝に自宅で破水して、すぐに入院となりました🏥

夫の出勤前だったので急遽休んでもらいました。


8:00最初のじょわー

そこから3回、2回目は出血あり


8:13に病院に電話


8:40ごろ自宅出発


9:00ごろ検温、血圧、体重、尿検査してNST


9:22  にぶーい痛み、痛い時の生理痛


9:27ちょっと痛みが増す、尾てい骨も痛い


9:52NST終わり

めっちゃ尿意、トイレでバシャバシャ出る


10:00診察

完全破水で入院決定

子宮口は2センチ、柔らかさは中、20%くらい

内診後の着替え中もバシャーっとなる


10:30  夫とバイバイ🥲

お部屋に行くまで簡易ベッドでしばし待機


合間にお着替え、新生児マススクリーニング検査の同意書記入、母子手帳を渡す


11:45  検温と血圧測定

横になると胸焼けがするから座って待つ


12:10ごろ待機場所でお昼ご飯


先生が来て今日は自然に待つとのこと。

明日から積極的なお産になる。


13:10ごろ病室へ移動

2人部屋の窓側で眺め良し


14:07  血圧検温、トイレに行ってNST開始


15:00  検温 NST終わり


18:00  検温、血圧、夕食


20:00  検温、NST


21:00  NST終わり、赤ちゃん元気!3回くらい痛みあり


21:10  消灯

寝る努力をする


1時間か2時間に1回は目が覚める

赤ちゃんの泣き声を聞きながらママがんばれーとエールを送る


弱い陣痛はあるものの、規則的に張ることはなく1日目が終わりました😇

破水は横になっていても少しジワーッと出てきます。

早くも産褥パッドを使いまくってます😅

お産セットの分、足りなくなりそう😂