この投稿をInstagramで見る

. ヨシケイのプチママをお試ししました😊 ミールキットが毎日自宅に届くサービスです。 前週に注文した分が次の週に届くという仕組みです。 担当さんが毎日配達しに来てくれます。 私は普段家にいるので直接受け取れますが、不在時は置き場所を確認してアルミのカバーをかけて置いておいてくれるそうです。 保冷剤もしっかり入っているのでしばらく置いていても全然🆗🙆‍♀️ 私は届いても冷蔵庫に入れず夕食を作る時に取り出してます😅笑 お試しして良かったのは、 メニューが決まっていてレシピ通りに簡単に作れる! 材料が人数分なので余らない! 管理栄養士監修だから健康にいい! 色々なコースがあり、本格的な料理けら温めるだけの冷凍弁当まで 選べる! (料理ができない夫にもレンチンのコースなら作れる🙆‍♀️) という点です😊 逆に惜しいと思ったのは、 支払いがコンビニ払い (地域によるそうですがカード引き落としが良かった😢) 毎回頼むと予算オーバーする (我が家の食費は週5000円なので、通常の5290円だとオーバーしてしまいます😂) という点です🤔 今後は5日間縛りではないコースを週3日頼んでみようと思っています😊 以前の私は冷蔵庫を見ながらクックパッド検索して作り始める、、、というやり方だったので、とても時短になっています☺️ 体調が良くないうちはたくさんお世話になります🙏✨ #家計管理#家計簿#共働き夫婦#共働き夫婦の家計管理#節約術#やりくり#やりくり下手#やりくり上手になりたい#頑張らない暮らし#頑張らない家事#家事をラクにする#家事楽#主婦の味方#家事シェア#家事を楽しむ#暮らしを整える#ズボラ家事#ヨシケイ#ヨシケイお試し#ヨシケイプチママ#ヨシケイはじめました #時短家事 #時短ごはん #時短ご飯 #ミールキット#つわり中の家事 #つわり中の食事 #初マタ#初マタライフ

あやまる🐰初マタ🐣家計管理奮闘中(@aya_maru_chibi)がシェアした投稿 -