前回 載せたLINEをおくったあと、

私はLINEも電話もしていないが

末っ子ちゃんから連絡があるので、

その後の様子がわかる。

 

3番目は入院してからの検査で、

○○細胞がとても少かったとのこと。

治療も

注射と数分の抗○○剤点滴

(当初 考えられていた量のはるかに

少ない量ですむらしい)そのセットを4回。

副作用も全くでなくて、

毎日かかってくる電話もとても元気なんだそうで、

予定の半分以下の2週間で退院できそうだと。

 

それらの状況は、

私が3番目から離れる決心が

できる大きな要素でもあった。

 

 

3番目から私には

 

副作用がひどくなっていくと思う。

手足とか痺れるだろうし、吐き気や

腎臓障害もでるかも。

どうなるかわからない。。

 

とりあえず退院の予定が決まったけど

ここにきて薬疹らしきものがでたので 

それで治療が困難になるかもと思うと

不安でいっぱい。

 

など、、、。

弱音を吐くのは当然しかたないことだけど

そればかりで、

検査結果が良かったことや、

治療が軽くてすんでること、とても元気で

退院予定もかなり早まったことなど

心配してる方がちょっとでも

「よかったな。。」と思える報告は

いっさいしてこない。

 

 

末っ子ちゃんから聞いて私は

心から ほっとしているんだけどな。

 

 

うさぎからは ちょいちょい

 どうした?みたいにLINEがくる。

 

ニコニコ 大丈夫だよ。連絡とってないよ。

 

 

そう返しているし そのつもりではいる。

 

 

 

けれど、、

 

 

この先どうなるかわからない。

このままずっとうまくいってくれるのを

願っているけど

万が一、大変になっていき、

末っ子ちゃんの関わり方次第では

私にもヘルプ要請がくるかもしれない。

 

 

その時は きっと 

 

 

私は

 

 

やるだろうと思う。

 

 

 
星星星
 
 

 

キョロキョロ そう言うと思ったでし。