先日のうさぎ(娘)とのデート。

 
 

韓国映画

「ジェントルマン」

 

 

おもしろかったー

音符

 

 

 

で、

先日 友達と行った韓国(またー!)の

お土産もらい、

 

 

バレンタイン近しで、

クラブハリエの

チョコレート菓子もくれて、

とっても嬉しかったんです。

 

 

 

 

 

ちょっとテンション下がることが、、

 

 

 

昨年秋、うさぎ(娘)がディズニーランドからLINEを
くれた時、
私が10年以上 行ってないなと返事したことから、
この春 久しぶり行くことになったんです。
 
で、食事しながらその話しになって
 
うさぎ スマホ忘れたらアウト!
   もうなんもできないからね。
   今はすべてスマホだから。
   モバイルバッテリーは絶体に
   持ってきて。
   
 

なんて いろいろ指示をうけ、

はい、はい、と聞いていたんだけど

ここで、うさぎが大きなため息をついた。

 

キョロキョロ どうしたの?

 

うさぎ はぁ、、憂鬱タラー

   ママと行くとさあ、

   何にもわからない、できない、、だから 

   全部 私ががんばらないといけない。

   友達となら 全部やってもらえて

   ついていくだけで 楽ちんなのに。。

   それに怖い系はダメでしょ。

   なんかいろいろとさ、、

   あーーーぁ。。。。もやもや(めちゃ肩をおとす)

 

 

ショボーン ・・・・・ごめんね。

 

うさぎ いい?!行くまでに いろいろな流れや、

   今どんなアトラクションがあるかなど 

   いろいろなこと絶対に調べて見ておいてよ、

   絶体だよ!

   見てなかったら もう知らないからね。

 

ショボーン  ・・・・うん。

 

うさぎ ママさあ、友達と旅行しないの?

   行く友達 いないの?

   もっと行ったらいいじゃん。

 

ショボーン 遊ぶ友達は何人いても、じゃあ

   旅行となると ちょっといろいろ

   幅は狭まるかな。

  (以前 あなたもそう言ったよ)

  

 

 

 

確かに娘以外との旅行は近年、

末っ子ちゃん(妹)と数回のみ。

おかげさまで普段 遊ぶ友達は

何人もいてくれるけど、

旅行という話になることはほとんどない。

私も軽くOKと言えないし。

お金もかかるしね。

(裕福でないから、少しでもお金は

 娘とのことで使いたい。)

 

 

 

 

かわいそうだから一緒に行ってやるか?

なのか。

 

もしかしていつも憂鬱だったのか?

 

私は、

ママと行きたいから行く。

、、だったら すごく嬉しいのにな。

 

 

 

 

いつものネガティブ思考炸裂で

今度は私が肩をおとして帰った。

 

 

 

それから 

なーんか、気持ちが上がらない。

 

 

 

 

 

 

 

星星星

 

キョロキョロ また、暗いこと言っちゃってタラー

 

  ふん!
 

ウインク 行けるだけいいと思うでしよ。

 

ニコニコ わかってるよ。。。。