12月に大怪我を負った末っ子ちゃん(妹)と

電話。

 

 

 

 

 

彼女はあれからずっと辛い毎日を過ごしている。

今もガチガチのサイボーグみたいなのを

付けられ絶対安静状態。

 

真顔「お風呂にずーーーっと入れてないので

   入りたいよー。」

 

末っ子ちゃんは真夏でもしっかり

お湯に浸かるお風呂派なので

本当に辛いだろう。

 

 

私は昨年2月に車を手放したので

うちから隣の市の彼女の家まで行くには

地下鉄で大曾根まで行き、電車に乗り換え、

降りてからは徒歩25分。

それしか方法がない。

 

助けを求められても、

すぐ飛んで行くということが

できなくなっていたので、

申し訳ない気持ちでいっぱいだが

 

真顔

「家事をがんばってたダンナがインフルエンザで

倒れたのをきっかけに

食事はお弁当を配達してもらうようになり、

家事代行も頼むようにして掃除もしてもらって

いるから大丈夫だよ」

 

 

この状態であと2ヵ月 

がんばらなくちゃいけない。

「もし また肩や肘が外れたら

また大変な手術をしなきゃいけないから

絶体 無理しないで!」

と医師から言われているそうだ。

 

 

あー、、大変だな、かわいそうだな。

がんばって、末っ子ちゃんびっくりマーク


 

で、、、

末っ子ちゃんにうさぎ(娘)のガスコンロの

話をしたら(まーだ 言っててすんません汗

 

 

真顔

「聞いても聞いても答えてこないって、、

 まるでクズとおんなじじゃん!

 あいすちゃんが気にしてること

 絶体にわかってるのに、、、

 なんだか意地悪に思えちゃうよ。。」

 

 

そうなんです!

私もそう思ってました。

 

クズと同じだ!もやもやって。

イヤなとこばっか似るんだなあ。。。

 

 

答えてくれないまま11日たち、

今日きたLINEは、、

 

うさぎ 「明日から2泊3日で

  彼氏くんと沖縄でーす」

 

 

 

 

・・・・・

ガスコンロはどーなったはてなマークびっくりマーク

 

 

 

 

 

 

 

星星星

 

 

キョロキョロだからさあ、気にしなくてもいいって

  言ってんじゃん。

 

ママ、バカなの?

 

 

笑い泣き へへへ、、、