友達が前からずっと

「行きたい」って言ってた

 

「雀おどり」

 

お店の前はよく通るのに、

なんだか入ることがなかったん

ですけどね。

やっと行ってきました。

 

 

 

 

わらび餅

 

一粒が大きくて とろんとろ~ん

 

わらび餅、大好き。

わらび餅はわらび餅が勝負

きな粉はそこそこでかまわない。

(きな粉 好きじゃないから)

 

 

うわっ、めっちゃ おいしい!照れ

 

 

 

白玉クリームぜんざい

 

こちらも 文句なしのおいしさ。照れ

 

 

雀おどりさんは、

和菓子や甘味類だけかと

思ってたら、、

お雑煮とかお茶漬けとか

おにぎり定食?

いろいろあり驚きました。

 

かき氷もね、どれもすっごく

おいしそうですラブラブ

 

 

 

「絶対 また 食べに来よう!」

固く誓った2人でした。

 

 

 

 

 

乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ

 

栄も人がめっちゃ多い。

 

路上はマスクなしの人もいっぱい。

(無理ないね、この暑さでは汗

 

でも、最近は

地下街や乗り物内でも

マスクなしがけっこう見受けられて、

しかも、平気でしゃべってるしね。

 

そうかと思えば

フェイスガードした人や、

ビニール手袋してる人も

ちゃんといるし。

 

ワクチンは、、 

みな、3回目までは当たり前の

ように接種してたけど

(会社から半強制みたいに

 言われてたし)

「4回目は接種しないつもり」

という人が私の周りには多い。

 

 

過去最高の感染者数

だというのに、

緊急事態宣言、

県独自の緊急事態宣言、

まん防とか、、、

全く 無しだね。

 

濃厚接触者の定義、待機期間等も

各事業所に任されたので、

みなばらばら。

勤めてるからには、

会社の言うことに従うしかないけど、

それもどうなの?と思う部分が多い。

 

 

もう 

人それぞれなんだね。

人それぞれでいいんだね。

今まではなんだったんだろうね。

どうなるんだろうね。。。

 

 

 

 

 

星星星

 

帰宅したら おっさんが

変なかっこうになってたー。

 

びっくり あ気づき

   ・・ おかえりでし

 

 

キョロキョロ なにしてんの?

 

 

 

ウインク  あ~ いや、、これは、、その、、

 

 

えー なんかあやしい。。。。