老害。

 

もう日常茶飯事で、

珍しくもなんともないけどね。

 

現場目撃し モヤモヤもありで

ムダに長い説明します(笑)

 

 

今日は友達とランチしたあと

 

石焼ビビンバ&冷麺+チジミ

 

 

 

食品売り場にて買い物して

帰ることにして

 

2人であれこれカゴに入れ

前から4番目と5番目に並び、

後ろを見ると あっという間に

長蛇の列ができてた。

 

そこで事件は起きた(笑)

 

1番目が会計中

 

2番目の後期高齢者ばーさん

レジまでの間隔が 十分あいているのに

後ろに後ずさりしてきて

 

3番目のおばさんのカートに体がガシッと

ぶつかり3番目 下がってきて、

 

4番目の私のカートにあたり、私 下がり

5番目の友達のカートに当たり下がる。。

きっとその後ろも

それが繰り返されてるはず。

 

で、、、

2番目のばーさん

更に下がってきて3番目のカートに

体が当たるが

もう3番目は下がらず固まったまま。

 

なのに、2番目ばーさん 

なおも下がろうとし、

3番目を振り向きつつ、

3番目のカートに体(お尻ね)を

ぶつけること計5回。

 

ついに3番目 キレたね。ムカムカ

 

 

ちょっと不満 そんなに下がらなくても

   いいんじゃないですか?もやもや

 

真顔 はあ!?

   人が通れないでしょ!!

 

私の心の声

(めっちゃ弱そうな小さいばーさんなのに

 言い返してきたー、怖 )

 

 

ちょっと不満 いえ、もう十分 あいてるし、

   みな 通れてるじゃないですか。

 

 

真顔 (ため息しつつ)

    はぁ~、、通れてないし。。

    そんなに急がなくてもいいでしょ!!

    なんなの、ブツブツ・・・

 

私の心の声

(全然 通れてるじゃん。

 見えないのか?

 急ぐとか、、って関係ないし。)

 

 

ちょっと不満  カート同志が余裕で

    すれ違えるほど 

    あいてますよね!?

 

 

真顔 ほら そうでしょう!?

 

 

私の心の声

( そうでしょ??

  最初の下がり以降 

  自分、実質 1歩も下がってないのに

  ほら、、って どういう意味?? )

 

 

ちょっと不満 そうじゃなくて。。。

 

 

 

ここで3番目 言うのをやめた。

わかるよ、 言ってもムダだもん。

 

人の言うことなんて聞いてない、

自分が正しいという主張だけ必死に

する。

状況把握、全くできないくせに。

なんでそんなに強気なのか。

 

 

 

買い物を済ませたあと 友達と

そのことについて 盛り上がったが

 

友達の最初の一言が

 

 

 

まずは 人のカートに何回も

わざとぶつかってきたことを

謝れ!

言い訳はそっからだわ!

 

 

拍手! 拍手拍手拍手拍手拍手拍手

 

 

 

 

 

星星星

 

キョロキョロ ママも 歳とっても、

   そんな おばあちゃんに

   なっちゃダメでしよ。

 

 

わかってるでしか?

 

 

爆  笑 恋くんに言われなくても

   わかってるってー!