今日は これもゴールデンウイークに

行くと決めているお墓参りに行ったよ。

 

わけあって実家と疎遠になっているので

お彼岸とかお盆を避けています。

 

私のお墓参りは おばあちゃんに

向けてのみ。

 

お墓の隣は1区分空いてたのに

すごいりっぱなお墓が建ってたので、

おばあちゃんのお墓を探しだせず、

グルグルまわってやっとみつけた爆  笑

 

おばあちゃんとたっぷり話して

帰ってきました。

 

 

ルンルンルンルンルンルンルンルン

 

 

さて、、

昨日 ここにゴキ対策を載せたら 

夜、 毎度おなじみのコメダを
こよなく愛すコメ子から電話があった。
 
あんぐり そんな話し、初めて聞くわあ。
   あいすちゃん、何回も引っ越し
   してるのに?!
   他にも対策あったら 教えてぇ!
 
そうなんです。
わけあって(わけあって、、が多い 笑)
私、今のおうち 11軒めなんです!
 
 
そこで いくつか話したら、
コメ子が多いに感心した対策を
ここにも載せるね。
 
 
風船100均とかで売ってる シリコンフタ。
 

 

 

 

洗濯ホースから あいつが這い上がって

くる恐れもありと聞いてから

 

 

フタしてる。

洗濯する時以外は こんなんにしてます。

(周辺 おみぐるしいので飾り付け)

 

 

 

上に造花を置いてカモフラージュしてます。

 

 

 

 

 

風船洗面ボウルに空いてる部分は

透明のテープ 貼ってます。

貼ったからって排水になんの問題も

生じていません。

ここからも あいつが来るらしいよ。。。

 

ペタッ!

(なんて貼り方汗

 

 

 

 

 

風船エアコン室外機からの排水ホースの先は、

キッチンの排水ネットでくるんでます。

(このためだけに買う 笑)

 

虫対策のグッズが売られているけど

私的には 信用していない。

 

だって あいつは ぺっちゃんこに

なれるんだよ。

あれって 隙間 大きすぎないか?って

思っちゃう。

 

 

風船コンセント収納ボックス

 

 

ゴキキャップの置き場所で、

冷蔵庫周辺とかは当然だけど、

意外な所では

コンセント収納ボックスにも入れてるよ。

夏なのに あいつは あったかい所が好き

だからね。(ふん!)

テレビの裏とか電子レンジ裏、

Wi-Fiルーター?(なんか2つある)の

ところとか、エアコンの上なんかもね。

 

 

 

今年もあいつを見なくて

すみますように。。。。。(祈)

 

 

 

 

星星星

 

 

キョロキョロ よし!

   それだけやれば、、、

   

 

 

大丈夫でしね??

 

 

 
キョロキョロ 蚊より小さい虫にも
   大騒ぎだもんね、恋くん。
 
   たまには バシッとやっつけてよ。
 
 
 
 
びっくり そんなことないでしよ。。。
 
  それは、、
 できニャいでし!