自動車がすれ違うのがキリキリの道路。

 

信号が有り、赤で車が1台 止まっている。

横を自転車ですり抜けるには狭すぎる。

車を傷つけてしまうといけないので

私はその車のすぐ後ろで待機していた。

(信号が青になれば車が動くのでそれを待ってた)

 

後期高齢者のじーさんが前方から自転車で来ようと

してる。

 

ん? まさか 来ないよね。。

 

いや、来たー!

 

え? どうやって通る?

 

私の1台でも 諦めるほどの狭さの幅を

そのじーさん なんのためらいもなく来る。

 

私は自転車に乗ったまま ジリジリさがる。

 

が、 追いつかれ? 

私の自転車の横を強引に行こうとし、

結局 2台が絡まって倒れた!

(私 自転車またいだままよ! あっちもか。。)

 

 

痛い足で 重い電動自転車を必死でおこしながら。

さすがに一言 言ったわ。

 

こんな狭いとこに、

どうして強引に来るんですか?

危ないじゃないですか。

 

 

なに言ってんだ!

ふざけんなよお~ハッ

 

 

 

びっくり・・・・・・・・
 
 
 
 
ムキー おめえがな!!!!
と、言ってやればよかった・・とあとで思った(笑)
 
 
 
キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ
 
後期高齢者の特にじーさんは 
我慢や忍耐が無いが故に、
逆キレにつながる事が多い。
それが 
いつも瞬時に反応してくるのが
すごいな!と思う。
人間 なかなか 瞬時に怒って言い返すって、
できなくないですか?
 
 
言い返せず(情けない。)
それでも怒りを抑えきれず(情けない。。) 
友達に電話して愚痴った(情けないーぃ。。)
 
 
 
彼女も
 
車のじーさんが、
急ブレーキで一旦停止の線を越えて止まったの。
自転車で前を横切りながら
「あぶないでしょー!」って言ってやったの。
あっちは、窓閉めてるから 声としては聞こえなかったと
思うけど 何か言われたっていうのは
わかったんだよね。  
私がそう言ってる最中から
めちゃ大口あけて 怒った顔で
ワーワーと言い返してんのよ。 
ああいう反応の早さは みごとなもんだわ。
 
 
そうそう、、 
ある時は信号が赤の横断歩道で
小学生が数人と 母親に手をひかれてる幼児が
待ってたのよ。 おりこーさんにね。
そしたら あとからやってきた じーさんが
平気で渡っていくのよ。
信号が青になって そのじーさんに追いついたから
言ったのよ。
「信号 赤でしたよ」
そしたら 瞬時に言い返してきた。
 
「青だったわ!!ハッ あれも早かったわー。
 
 
 
 
、、、、ってか、それって そもそも
信号の赤がわかってないんじゃ?
、、、、というか、 赤色が認識できんとか?
 
じーさんは謎が多い。
 
 
 
 
友達は 思ったことをけっこう言うタイプ。
それでも 怒りに狂ったじーさんの顔は
マジ怖いという。(うん、怖い、怖い!)
 
 
今のじーさんは みんなそこそこ大きいし
力もあるし、加減することもできないだろうから 
殴られたりしないようにしてよ。。
 
 
負けへんもん!
 
 
いや、いや、そういう問題じゃないー。
 
 
 
 
 
 
星星星
 
 
 
びっくり ニャにー!
 
 
 はーーーい!
じーさんがダメに1票!
 
 
 
爆  笑 ご賛同 ありがと。